Brand Interview vol.1「CRANK」
#Geek Chic #Girl Crush
Brand Interview vol.1
「CRANK」
“風変わりな考え”“奇想”を意味するCRANK(クランク)は2017年にソウルでスタートしたレディースブランド。
「Geek chic」「Girl crush」をキーワードに毎シーズン印象の強いアイテムを展開。 いち早くトレンドを読んで新しいスタイルを提案するCRANKは韓国の20代女性から絶大な支持を受けている。
10月阪急うめだ本店で開催する日本初単独POP UPを記念して、 CRANKのディレクター「ジョン・ウンウ」さんにインタビューしました。
CRANKディレクター「ジョン・ウンウ」さんと社員の方々
CRANKのコレクションでは「大人になりたい少女」と「少女のままでいたい大人」の中間を表現しているのでしょうか?
「Geek sick(ギ―クシック)」 と 「Girl Crush(ガールクラッシュ)」の対照的なテイストのMIXを常に意識していて、まだ大人になりたくはないけど大人らしさは見せたいという矛盾した気持ちと、常に成長し続けたいという私の願いが込められています。
24 Hot summer Collection "LOVE SICK TRIP"
毎シーズンのテーマやインスピレーションはどこから得ていますか?
シーズンの準備をしている時に受ける影響が一番大きいと思います。 その時期に見た映画や聴いた音楽、ショッピングしたいコレクションなどから、新しいCRANKスタイルを作り出しています。
最近はシーズンのつながりを重視していて、前シーズンのディテールをベースに、生地やシルエットの変更したりと、コレクション内から離れないラインでブランドコンセプトを常に意識しようと努力しています。
10月阪急うめだで開催される日本初単独POPUPのテーマやおすすめのアイテムを教えてください!
POPUPのテーマは「WHO AMI, WHO I AM.」で、着る服によって自由に変わることができる自分を強烈に表現したくレッドをキーカラーにしました。
おすすめのアイテムは「EYELET STRING CROP TOP」です。 前でも後でも着られる2way製品で、1アイテムでいろいろな演出ができるので今シーズンのテーマとよく合うと思います。
今後日本ではどのように展開していきたいですか?
公式ホームページの日本語バージョンを準備中で、今後も日本のファンの皆さまと直接お会いできる機会をたくさん作っていく予定です。
キャラクターや日本ブランドとのコラボなどのオファーも度々寄せられており、今回の大阪POPUP以降日本での活動が本格的に叶えられるのではないかと思います。
CRANK POP-UP STORE
IN HANKYU UMEDA
・期間:2024年10月9日(水)~10月15日(火)
・営業時間:午前10時~午後8時
※催し最終日は午後6時で終了
・場所:阪急うめだ本店 3階 Something Good Studio
<限定ノベルティ>
ご購入金額10,000円以上で
「METAL LOGO HAIR CLIP」1個
ご購入金額25,000円以上で
「METAL HEART MIRROR KEYRING」1個
毎日先着購入者8名様「ECO FUR POUCH」1個
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